fbi LOG

ブログです。

リッジレーサー7のドリフトのコツ…

教えてもらいたいですね。ユーチューブなどの動画を見て、やり方は把握しているのですが、うまくできません。

これ私が下手くそなんですかね(笑)。

 

我こそはと思う方は是非挑戦してもらいたいものです。

ほんの少し左右に十字キーを入力しただけでどうしてヘッドが振れるんでしょう。それを戻そうと必至に調整するものの、逆にスピンしてしまう始末。ある意味びっくりしてしまいますね。

 

基本的な操作方法や、表示されているパラメータを見る限りは、フィクション的な要素が強く簡単操作で爽快プレイにつながると思います。実際にR4はそれほど苦心することなく走ることができました。それがリッジレーサー7になったことで少しばかり操作方法がデリケートになったように感じられました。指先の感触なので、個々人の最良判断になってしまいますが……、つまり操作が難しいくなっているところが少なからず出てきています。

 

いい面があれば、悪い面も有ります。

システム・ソフトウェアというものは、完璧な商品を作ることはできません。良い所=爽快感を伸ばし、悪いところ=リアリズムを掛けさせたのは、本作においては良い半だったのかもしれませんね。

何はともあれ、ドリフトうまく出来るようになりたいです。