fbi LOG

ブログです。

神社にヤンキーって似合わないんですけど……

明らかに偏見です。
でも、心神深く見えない不良集団が神社にいるのは不可解な印象でした。

10人位のガラの悪いにーちゃんたちが、円陣をつくってソフトクリームを食べる……。ヤンキーだってソフトクリームくらい食べる権利がありますから、別に悪いことではありませんよね。
普通の光景なのですが、ちょっと違和感ありまくりでした。

参拝するわけでもなく、ただたむろしているのは、渋谷や池袋では虚勢貼れないため、老人子供しかいない神社にやってきたように見えます。
または、神社に参拝に来た女の子グループないし、一人で参拝に来た女の子を引っ掛けて連れ回して、捨てる算段を立てているのかと、邪推に邪推を重ねてしまいます。4月に女子が埋められた事件があったので、余計にそんなことを想像してしまいます。


あくまで極端に話を盛っているだけなので、本当は健全な姿からは想像できないほどピュアな心を持っているのかもしれません(笑)。
仏教(仏さま)に懺悔しに来た。と考えれば、まぁ、その見た目もうなずけますね(笑)。


いや、そうではないですね。ちょっと馬鹿にしすぎてます。
(窃盗団かな?とも思ったので、ちょっと大げさに話を盛ってしまいましたね)

不良集団にだって、神社をめぐる権利は有ります。人権で守られているのですから、当然ですよね。不良というだけで、何をするかわからないと警戒してしまうのは仕方ありませんが、全員が犯罪者のように考えるのは間違っています。
ただ、統計的にはそういう人間の集団から犯罪者が多く排出されるのも事実です。警戒をしないというのも、ちょっと間違っていますね。


フォローしたいのか、けなしたいのか、揺れに揺れまくってますね。
Dカップ並です(下ネタ)。
まぁ、結論の出ない話ということでしょうね。