fbi LOG

ブログです。

なんだか凄いことになってますね

kotaku.com

コナミ関連の新しい記事が出てきましたね。

これもメタルギアの認知を上げるための宣伝だとしたら、とんでもないことです(←そんなわけないですよね)。

あえて株価を下げに来て、そしてメタルギアを爆発的にヒットさせ、今年度の目標営業利益を超過して達成させ、株価を急騰させる。安い時期に自社株を買い集め、高値で売り抜けようという魂胆でしょうか?

上記のようなことはありえませんが、なんだか別の糸があるのではないかと勘ぐってしまいますね。むしろ、今のコナミに1ヶ月くらい体験就職してみたいです。異様な空気とリークされているなら、体験しに遊びに行きたいですよねぇ。まさにリアルメタルギアソリッド

 

そうですね。

リークされてくるコナミの情報を見ると、社員はメタルギアソリッドをリアルに体験しているようにも見えます。これ自体が、メタルギアの宣伝になりそうで怖いですね。監視の目をかいくぐり、ミッションをクリアする。社内監査部の目をくぐり抜け、トイレで思う存分、長時間、用をたす……。

メタルギア発売に合わせて、リアル脱出ゲームをコナミの社内でやるイベントを実施するかもしれませんね(もしやるなら、参加したいです(笑))。

 

実際、コナミの社内がどうなっているかは想像するしかありませんが、ある意味この想像するのも娯楽のひとつですよね(社員の人はたまったもんじゃないでしょうが、他人ごとなのできらくに楽しめてしまうわけです)。

あまりにもリークされすぎるので(やっぱり本当は)メタルギアの宣伝なのではないかと邪推までしてしまいます。本当のところどうなのか気になりますね。ある意味、宣伝効果としては、ものすごく高いです。今まで興味を持たなかった人が、超興味を持ってしまっているのですからorz