fbi LOG

ブログです。

自分の言葉に責任を!

自分で「やる」といったことは、ちゃんとやって欲しいですよね。言ったことをやらないことに非常に腹が立ちます。途中で気持ちが変わってやらなくなったなら、そう話してくれればいいのに、それもしない。

中途半端な状態が、仕事でも何でも本当に不愉快です。
おそらく、この状態は誰もが不快に思うはずです。だってアンビバレントに挟まれて、身動きできず、非常にストレスを感じるからです。

もはやそのストレスから逃れる方法は1つしかありません。

離れる。

そうです。離れるしかないのです。問題から離れることで、ひとりになることで、精神を落ち着ける。これ以外に何も出来ません。離れても、しばらくはイライラが続きますが多分静まっていくでしょう(いままさにそう思っている(笑))。

おとなになって、自分の脳を理性でコントロール出来ないのはやっぱり不便ですね。感情のまま、自分の好きなことばかりやって掃除もろくにしない。部屋の中がどんどん臭くなっていく。せめて自分の部屋だけは綺麗に保ち、心の安定を図りますが、辛抱たまらないですねぇ。
はじめから、ゲームや他のことに気を取られてやらないなら、「やる」と宣言しないでもらいたいのが正直なところです。だって、はじめから出来ないのが見えてるから! 信用するに値しないのですから。これまでの経験上、ダラダラとしているばかりで、やるといったことをしないのだから!!!

まぁ、落ち着いたら、自分から行動するしかないですね。
深呼吸をして、心を穏やかにして、掃除する!
うーん、これしか道はないようです。