fbi LOG

ブログです。

原作に忠実!?ワンピース海賊無双2

こちらもプレイを昨日はじめたばかりですが、ワンピースのキャラクターの無双感が伝わってきてパッと見の印象は良かったです。

 

ボタン連打で敵を倒していくダルさはありましたが、そこは無双が元になっているだけあって、あきさせないようにどんどん戦況が変わっていく工夫がされています。「戦場が動く」というのを体験できるのは無双ならではのゲームシステムですね。

キャラクターのレベルが上がっていくと、選択できるアクションが増えていくようですから、後半に行くにつれ複雑な行動を取るようになり、ボタン連打の飽きは軽減されるかもしれませんね。

 

原作のキャラクターが活きているため、例えば、三國無双でいうところの「ボス登場」のシーンなど、見ていてかなり熱くこみ上げるものがあります。カッコイイ!と素直に思えるかもしれませんね。

 

それ以外にも、ベースのバトルがよく出来ていて、ルフィを動かしている感触がとてもおもしろい。ゴムゴムの実の能力者をうまく表現していると思います。ギア2に切り替わった時の最強っぷりも、原作の想像通りの動きです。周囲の敵をJETガトリング(でしたか?)で攻撃するときの感触ときたら、震えるほど気持ちが良い。

 

ワンピースのゲームはグランドバトル1、2までで止まっていましたが、それに比較するとはるかに原作を忠実に表現する形に進化してますね。さすがオメガフォーーーースッさんです(※グラバトの制作はオメガフォではない)。