fbi LOG

ブログです。

痴漢のリスク

痴漢するなら社会から抹殺されるリスクを負いなさい。


と、言っても別に推奨するわけではありません。


逮捕されて弁護士経由で「自分は貧困・困窮しているから刑罰を受けて仕事を失うと厳しい」と示談を申し込むな、ということを言いたいのです。

これは身勝手だと思います。サイコパスでなければ、共感いただけるのではないでしょうか(笑)。自分の犯罪行為で、関係ない他者が心を汚されました。それなのにもかかわらず、自分の犯罪を犯した責任を取ろうともせず、生活が厳しくなるから刑罰を軽くしろ?

呆れるほど身勝手ですね。


痴漢をして逮捕されれば、職を失うことくらい誰だって想像できるでしょう?

自分は捕まらないと思ったのでしょうか? 否、捕まらないと思っていたとしても、少なくともそれを行うということは離職のリスクをはらんでいるわけです。それを納得せずに犯行をし、結果として女に対して泣き寝入りをするなど、その人間の脳みその足りなさ加減が透けて見えます。

犯罪によるリスクは社会的抹殺です(極論ですが)。
逮捕されても軽い刑罰ですぐに出所できたり、示談でお金を払えば罪がなくなるという悪しき風習があるのがいけませんね。
犯罪に対する自己責任を果たすべきです。

これは、なにも犯罪だけに限ったことではありません。仕事でも、何でもそうです。自分の行いに対して、どんなものにもリスクは発生します。それを受け入れた上で、事にあたるべきです。責任を取らずにすまそうなんて、虫が良すぎます。
犯罪であれば警察検察が(得点稼ぎで)許してくれませんが、会社では責任を取らずにそのままというケースも有ります。これでは社内の雲行きがおかしくなるだけですね。

すべての行為において、リスクは自分が負う。

ただそれだけのことで、犯罪に駆り立てられる思考を抑制し、仕事の成果も上がります。結局貧困も本人の意志の弱さと思考力のなさが起因しているのでしょう。

どこの世界でも、思考力の乏しい屑がいるものですね。