fbi LOG

ブログです。

マンション騒音問題

子供がバタバタと走り回るのは、ある意味しかたのないことなのだと諦めてますが、23時、24時などに走り回られると、さすがにキレてしまいますね。
こういう時、管理会社につながらないのも腹ただしいです。いまこの瞬間迷惑を被っているのだから、すぐにそれに対して対応してもらいたいです。

若かりし頃なら、乗り込んでうるさいと伝えるところですが、昨今騒音問題からトラブルになって殺傷事件に発展しているケースも有り、そうなってしまうのも怖いので、今は泣き寝入りすることが多いですね。

ある部分では、子供の足音は仕方ありません。
ただね、深夜帯にはしゃぐのは明らかにマナー違反でしょう。これは子供もその親も悪いです。子供だから何をやっても許されるわけではありません。子供がマナーを守らなかったら、それを笑って許せますか? 普通はしかるべきでしょう(親が)。

ギャル系のちゃらんぽらんとした親のようですので、その子供もマナーを教えられてないのでしょう。多分、こういう屑な人間の子供は、皆犯罪者予備軍と考えてよいです。健常者の子どもと比較すると、犯罪に手を染める確率が多い。

社会の中では、一定数はみ出し者が存在します。このギャル家族もその一種でしょう。世間知らずで常識知らず……、子供を育てるのではなく、犯罪者を育てている(悪く書きすぎですね(笑))ことに一所懸命になっている。
人の家の自転車の籠に、自分の家のゴミを捨てるわけですからねぇ。非常にたちがわるい人間です。こういう人間が、生活保護を受け取りながら、のうのうと生活しているのでしょう。
(上記は完全に偏見ですね……)

マンションに住んでいると、こういうことで頭を悩ませてしまう。一戸建ての場合は、さすがに室内での揉め事は起こらないのではないでしょうか。外でうるさいというのはあっても、深夜帯でうるさければ明らかにそれは異常な事態と認識し、通報してあげるのが良いかと思いますが、それぞれの部屋で起こっていることですので、もうだめなんでしょうね(諦め)

「でしょうね」を連発してますが、これこそまさに諦めの図式です。

ホント、常識とマナーだけちゃんとして欲しいところです。
そうじゃないと子供が犯罪者になっちゃうよ(笑)。