fbi LOG

ブログです。

コナン映画(9作目)

 9作目は豪華客船内で起こるミステリー。

 先の3作に比べると、面白くなってます。
 ミステリー部分も前作に比べるとひねりが効いていて割りと楽しめる作りになっていますね。

 不満点を上げるなら格闘シーンが長かったことと、つじつま合わせで若干無理があるところです。


 今作は6~8作までの犯人と比較して、犯罪に至る動機がしっかりと掘り下げられているため、犯行に至る経緯に納得感がありました。
 ミステリー物は、毎回犯人が動機を語るシーンがあります。子供の頃は動機が中途半端でも気にすることなく視聴出来ましたが、大人になると身勝手過ぎたり、どうでもいい事で犯行に至っているのを見ると興ざめしてしまいます。
 興冷めするくらいなら、犯行動機は内緒にしておいて欲しいですね(笑)。言わないほうが、人間の内在する狂気を見せられているようでドキドキします。

 今回は、聞いていて納得できたので、全体のストーリーが締まった印象です。
 10作目も同様に楽しめることを期待してます(笑)。