fbi LOG

ブログです。

3dsについて

 曖昧すぎる説明。
 子供にわかりやすくしているのかもしれないが、シンプルな説明に具体性がなく「普通にプレイする分」には問題ないのだが、「エラーが出た時」はかなりピリピリしてしまう。シンプル過ぎて、どこでエラーが起こっているのか、把握しにくいからだ。
 おもちゃだから、具体的なエラー箇所を示さなくても良いと言う判断なのかもしれない。何もわからない子供であればそれでも良いのかもしれないが、解決したいと考えて試行錯誤している者にとっては、具体的に何が問題なのか、示してもらいたい。

 任天堂の作成するゲームは初心者でもプレイしやすくUIも考えられているが、なんとも納得出来ないところだ。何が原因なのかはっきり示してもらいたい(はっきり示せないからこそ、中傷的になっているのかもしれないが)。

 そういえば、ゲハ論争なるものがあり、任天堂に対する批判をすると任天堂信者が叩いてくるらしい。自分の信じているものを傷つけられることが嫌なのだろう。上記の意見も火種になるのかもしれない(笑)。