fbi LOG

ブログです。

タスクオーバー?

多分古い価値観だと思いますが、「仕事がたまっているなら、のうのうと昼食で1時間席を外す前に机に向かって仕事をしなさいよ」と思います。

それでタスクオーバーとか、笑えますよね。

でも、もしかしたらこういう考えがもう古臭くなっているのかもしれません。昼食を取る権利を大事にして、周りがそれによって迷惑を被っても知らない顔ができる……。ゆとり教育というものをまだ実感できていませんが、こういうものなのでしょうかね?

やるべきことをやってから、昼食に行くならまだ理解できます。しかし、直近の納期の仕事が差し迫っている状況で、昼食を優先させるのは信頼が置けないですよね。
社内の中の良いコミュニティで一緒にご飯を食べたいと思うのは、仕方ありません。年齢が若くなればなるほど、それが顕著でしょう。一人だけ仲間はずれになっているみたいで怖いんでしょうね。


最終的に納期は守られたわけです。
ですから、御託を並べても、「ちゃんと納期には守りましたよね」とあしらわれるわけです。でも、なんだか納得いかないです。ギリギリにあげたら、チェックもしにくいし、関連各所も納期が送れるのではないかとヒヤヒヤします。
1時間前倒すだけで、作業にゆとりがもて、ヒューマンエラーが減るでしょう。

確かに納期は守ってるので、何も言えません。単純に思想・価値観の問題ですから。でも(納得出来ないので、デモばっかりが続きますね(笑))、スケジュールギリギリに動かれるよりも、納期を前倒して成果物を上げていくほうが、チームとしては良いように思います。理由は、ヒューマンエラーを限りなく減らすことが出来るからです。

価値観を押し付けることは出来ませんので、結局はこちらが悩む羽目になってしまうのですが、やっぱり他人との関係性で、仕事は成り立っているので、納期はちゃんと守るようにしたほうが良いかもしれませんよね……。


うーん、納得出来ないです。
(悪いことではないんですよねぇ)


仕事してねぇだけだろうが!ボケ