fbi LOG

ブログです。

AKB総選挙があったようですね

AKB総選挙があったようですが、終わってからやっていたことに気づきました。

もう少し事前に報道してくれれば途中経過を見てCDを買って応援したかったのですが、残念で仕方ありません(笑)。
応援したくて応援したくてたまらなかったのですけど、来年にお楽しみを残しておく……ということで(笑)。


↑馬鹿にしてますね。完全に。
酷いと思います。


冗談はさておき、昔はコンビニで選挙本が売られていたので、やっていることに気づきましたが、最近はどうなのでしょうか?
毎日コンビニの本棚をチェックしているわけではありませんので、なかなか見つける機会もないのですが、昔よりも世間の食いつきが治まってきたのかもしれませんね。

一部熱狂的なファンは、いまだに追いかけているため、ファンの人口は減っていません。しかし、奇異な目で追いかけていた一般層がまた総選挙かと飽きてしまったため、コンビニで見かけなくなったり、報道がされなくなったのではないかと考えられますね。

今回もひとりで数十箱のCDを購入して、推しメンに投票した猛者がいるようです。こういう人はずっとAKBに投資し続けていくのですが、それ以外の普通の感性を持っている人が、飽きてきたということですね。
7回(?)も同じことをやっているのですから、それは飽きられますよね……。


もともと、一般層も巻き込んでイベントをやっていたことが異質なことで、もとのファンと彼女たちの間だけのクローズされたイベントに戻っただけと考えれば良いのかもしれません。
どんなに一般層に飽きられたとしても、AKB人気はファンに根付いているため今後も消えることはないでしょうね。

頑張れ○○ちゃーん(←適当なメンバーが出てこなかった(笑))。