fbi LOG

ブログです。

山本圭一 矢口真里

山本圭一さんが宮崎県でラジオの冠番組を持つそうですね。

めちゃイケに出ていた頃は、動きやネタで笑いを取っていたので、しゃべりが面白いのかどうかは知らないのですが、徐々に芸能界に復帰してきてます。復帰自体は別にどうも思いません。好きな芸人でしたので、印象としてはプラスかなともおえます。
山本さんの場合は、未成年淫行(?)で、法律的にOUTなことをしたため芸能界から一度追放されたそうです。詳しく覚えてない上、調べてないので曖昧に書いてますが、逮捕までは行ってないんですかね。

……過去どのような処罰を受けたのかはとりあえずおいておいて(笑)、芸能界はある程度何をしていても職にありつけます。殺人を起こした人が起用されることはめったにないと思いませんが、ドラッグを使用しても戻ってこれますし、脱税しても戻ってこれますし、1回だけなら盗撮しても戻って来ていたはずです。
堀江氏のようにライブドア事件で一騒動起こした人も、本人の素養によってではありますが、ガンガンテレビ出演するなど精力的にタレント活動できます。

芸能人の過去を調べてみると、感情的な面で「それなりに酷い」と感じる人もいます。現在進行形で、性格が悪いと言われる人も見られますね(……ちょっとテキトーに書きすぎですかね)。

なので、去年?一昨年?バッシングを受けまくった矢口真里さんも徐々に復帰してくるのでしょう。世間が何かしら言われるでしょうが、言われる事こそがタレントの認知度や知名度に関わってきますから、テレビ局も器用には前向きになるはずです。

いろいろ考えるところはありますが、芸能界というものはそういうものなのだ、と妙に納得してみたり……。