fbi LOG

ブログです。

ワンピース無双は買いですね♪

最近は、ワンピース無双で余暇を楽しんでいるわけですが、本作はキャラゲーとして、非常に良い作りになっていますね。とにかく操作していて楽しい。ワンピースの世界で、ルフィになって活躍している感覚がかなり高いレベルで再現出来ていると思いました。

 

過去にガンダム無双をプレイしている様子を後ろで見ている機会がありましたが、「ガンダムで無双? 全然ガンダムの良さが出てない」と無双に対してちょっと不信感を抱いた時期もありますが、本作及びドラクエヒーローズを含め、とても信頼できるIPになっていると思います。

 

ワンピースの場合は、原作が異状に面白いのもよかったかもしれません。キャラもいいですし、そしてなにより、世界観も無双ばえする世界観です。三國無双戦国無双同様キーとなる武将がいてそれらが圧倒的な個性と強さを持っている。無双のシステムを活かすには持って来いですね。

 

三国志についてそれほど愛着もありませんでしたから、三國無双をプレイしてもそれほど感動はありませんでした。しかし、ワンピースは子供の頃よく読んでいたので、操作していてとても楽しい。

操作感が良いんですよね。原作の必殺技の表現や、手触り感もグッドです。ゲームプレイにのめり込んでしまいます。